甘さ控えめの牛乳の風味あふれるソフトクリームが食べられる

1場所、地図

所在地

営業時間・定休日

〒041-1231 北海道北斗市向野3丁目1−21

☎0138-77-8241

AM10時00分~PM17時00分

🅿有

2解説、料理画像

今回紹介するのは、鈴木牧場牛乳です。

鈴木牧場は、北斗の大野町エリアにあり、すぐちかくには、大野農業高等学校などがあります。

・外見と内装

マカ
店内は簡易なイートインがあるだけですね
 ここは、メニューもソフトクリーム(数種類)と牛乳とコーヒーくらいしかメニューがなく、牛乳飲むか、ソフトクリームを食べるだけです。
 店内にもスペースがありますが、多くは車の中で買ったソフトクリームを食べています。
・ソフトクリーム 300円

青玉
これが、ここのソフトクリームか?

マカ
甘さはかなり控えめですね?

青玉
甘さが控えめな反面、牛乳の風味が味わえるぞ

マカ
確かに、滑らかで上品な味わいがあります

レタ
甘いソフトクリーム苦手な人にはとくにお勧めだワン!
 ちなみにソフトクリームには期間限定でさくら味などもあります。

3個人的グルメ総評

値段(コスパ)
総合オススメ度

*

 味は、完全に個人の独断と偏見で決めますので、参考程度と思いご了承ください。
値段は、価格だけでなく、ボリュームサービス(たとえば大盛り無料など)も評価に加わります。
総合オススメ度は、値段意外に、場所内装などを、総合的に評価した結果ですが、当サイトの評価基準はあくまでも味→値段→立地→外装、内装の順です。あくまでも個人の感想なので、ご了承ください。

説明

北海道では定番のご当地ソフトクリームだが、その中でも甘さはとくに控えられていて、ほとんど甘さを感じない。

そのぶん、きめは滑らかで牛乳本来の味が感じられるソフトクリームで、好みがわかれるものの、甘さ控えめが好きな人にはとくにお勧めで。

色々なソフトクリームを食べ歩きたい人は一度は食べてみる事をオススメする。

場所的にはわかりづらい位置にあり、地元の人でもない限り車移動必須だが、前に紹介した法亀寺と同じ道路沿いにあるので、桜見の帰りや行きなどに行ってみるのもいいだろう。

おすすめの記事