・北海道(道南) 旅:クマ~グルメ案内~ 函館市 函館牛乳あいす118のソフトクリーム

函館牛乳の直営ショップ!

1場所、地図

所在地

〒042-0912 北海道函館市中野町118−17

☎0138-58-4460

🅿有

営業時間・定休日

AM10時00分~PM16時00分

2解説、料理画像

道南のみならず北海道は酪農王国で、個人の牧場でも、ソフトクリーム販売している店も多い。

今回は、函館牛乳の直営の販売店で、ソフトクリームのみならず、色々なものを販売しています。

食券で買います。
・ソフトクリーム(300円)
ここは、オープンテラスや広場があるので、好きなところで食べられます。
 アイスクーム以外にも、ヨーグルト、カフェラテ、メンチカツ、チーズ類、も売っていて、持ち帰りようもあります。
 それ以外にも、動物のふれあい広場みたいのもあり、子供連れの人も楽しめます。
 ただし、難点は、ここは空港から結構はなれた山の中にあり、車移動が必須です。

3個人的グルメ総評

値段(コスパ)
総合オススメ度

*

 味は、完全に個人の独断と偏見で決めますので、参考程度と思いご了承ください。
値段は、価格だけでなく、ボリュームサービス(たとえば大盛り無料など)も評価に加わります。
総合オススメ度は、値段意外に、場所内装などを、総合的に評価した結果ですが、当サイトの評価基準はあくまでも味→値段→立地→外装、内装の順です。あくまでも個人の感想なので、ご了承ください。

説明

ソフトクリームの味、値段は平均的な感じであるが、牛乳店が経営しているだけであって、メニューが豊富なので、色々食べれるのはよく、飲食スペースやふれあい広場があるので、子連れの観光客にはとくにオススメ。

その反面、立地的には何もない山の中にあるのと、位置が函館市内から反対方向になるので、函館市内観光に行くなら遠回りになる。逆に恵山方面に行くなら通り道にもなるのでちょうど良いと思う。

おすすめの記事