・北海道(道南) 旅:クマ~グルメ案内~ 亀田郡七飯町 中華料理「青龍」

湯川から移転した古き良き中華料理店

1場所、地図

所在地

営業時間・定休日

・住所 〒041-1105 北海道亀田郡七飯町桜町2丁目2−16

・営業時間 (昼)AM11時30分~PM15時00分 (夜)AM17時00分~PM21時00分

・電話 0138-83-8183

・🅿有

2解説、料理画像

今回紹介するのは、七飯町の国道五号線沿いにある中華料理「青龍」。

昔は函館市湯川にあったのが移転した店です。

・外見

・店内

店内は、小上がりもあり、外見よりも広い。

・メニュー

・メニュー2

メニュー数は豊富で、麺類、定食以外にも大皿の単品メニュー意外にも、最近では珍しくなったコースメニューもある。

青玉
昔は、こういう町の中華料理店でもコースがあったが
今はメッキリ少なくなったな

・担々麺

・酸辣湯麺

3個人的グルメ総評

値段(コスパ)
総合オススメ度

*

 味は、完全に個人の独断と偏見で決めますので、参考程度と思いご了承ください。
値段は、価格だけでなく、ボリュームサービス(たとえば大盛り無料など)も評価に加わります。
総合オススメ度は、値段意外に、場所内装などを、総合的に評価した結果ですが、当サイトの評価基準はあくまでも味→値段→立地→外装、内装の順です。あくまでも個人の感想なので、ご了承ください。

説明

味は悪くないですが、特徴は薄いです。一昔前の中華料理店はみんなこんな感じでした。

値段は湯川にあった時は、当時でも比較的安めの店でしたが、今は平均的な値段設定になっています。

近年は少なくなった単品大皿やコースもある家庭向きの中華料理店ですが、全体的な印象は薄いのでオススメ度はそこまで高くありません。

おすすめの記事